よくあるご質問
FAQ
はじめての方へ/プログラム基本内容
Q1
プログラムのサービスは誰でも受けられるサービスですか?
三越伊勢丹アプリをダウンロード・ログインいただくと、どなたでもご参加いただけるプログラムです。エムアイカードを連携することで、より多くの充実したサービスが受けられます。
※アプリへログインするためには三越伊勢丹WEB会員登録が必要です。
Q2
「三越伊勢丹・カスタマープログラム」からDMが届いたけどどうすれば良いですか?
エムアイカードをお持ちのお客さまを対象に、新規でプラチナ ステージにステージアップした方へサービスのご案内を含めたプログラムのご紹介冊子をお届けしています。お届けは、契約者さまへ、エムアイカードにご登録のご住所へ郵送しています。各種サービスをご用意していますので、ご興味がございましたらぜひご利用ください。
Q3
DMはいつ届きますか?
年間お買いあげ額が300万円に到達した月の翌々月・上旬頃にお届けしています。
Q4
三越伊勢丹アプリに、プログラムのお知らせが届いた。
三越伊勢丹アプリをお持ちのお客さまを対象に、新しいステージが適用された月の月初にお知らせを配信しています。
Q5
プログラムにあるサービスは家族も受けられますか?
エムアイカードのご家族カードをお持ちであれば、ご家族さまがアプリのWEB会員IDを取得され、ご自身のWEBIDにご家族カードを連携することで、カード契約者さまと同じステージが適用され、ステージに準じたサービスを受けられます。
Q6
自分の今のステージはどうすれば分かりますか?
三越伊勢丹アプリのマイページでステージが確認できます。
Q7
どのようなサービスがありますか?
サービス一覧をご覧ください。
※提供するサービスの内容、利用方法・条件は店舗によって異なります。
Q8
ステージの適用期間は?
毎年2月1日からステージがスタートし、翌年の1月31日までがステージの適用期間となります。
Q9
カスタマープログラムへの参加は年会費が発生しますか?
プログラム自体の年会費はかかりません。また、三越伊勢丹アプリのWEB会員の登録も費用は発生いたしません。ただし、エムアイカードの入会はカードの種類に応じて年会費が発生いたします。
年間お買いあげ額について
Q1
購買金額が加算される期間は?
毎年1月1日~12月31日までです。
Q2
年間お買いあげ額はどうやって確認すれば良いですか?
三越伊勢丹アプリのマイページでご確認いただけます。
Q3
12月末より早く、購買金額が目的のステージに達成しても、その年はステージアップしませんか?
「早期ステージアップ」制度がございます。翌年2月1日を待たず、購買金額達成月の翌々月の1日からステージアップが適用されます。
Q4
三越伊勢丹アプリ会員だけどエムアイカードの購買金額と合算できますか?
合算できます。アプリにエムアイカードを連携することで、アプリとエムアイカードの合計購買金額でステージ判定が行われます。詳しくは「三越伊勢丹・カスタマープログラム ステージ判定の仕組み」をご確認ください。
Q5
分割で買ったら購買加算はどう計算されますか?
購入された商品金額全額が、初回のお支払い月に購買加算となります。
Q6
友の会で買ったら購買加算になりますか?
ご購入の際に、店頭にて三越伊勢丹アプリをご呈示いただくことで加算されます。
Q7
株主優待で買ったら購買加算は優待後の金額になりますか?
ご優待後の金額が購買加算額です。
Q8
消費税は加算されますか?
税込みの金額が購買加算の対象です。
Q9
ポイント利用した分は加算されますか?
ポイント利用分も加算対象です。
Q10
エムアイカードを解約したら?
アプリとの連携が自動的に解除され、エムアイカードの購買分は加算対象から外れます。アプリでの購買金額のみがステージ判定の購買加算額となります。
Q11
アプリからエムアイカードを連携解除したら?
エムアイカードの購買分は加算対象から外れます。アプリでの購買金額のみがステージ判定の購買加算額となります。詳しくは「三越伊勢丹・カスタマープログラム ステージ判定の仕組み」をご確認ください。
Q12
エムアイカードを持っていない家族のアプリ購買金額を合算できますか?
できません。ご家族さまがエムアイカードの家族カードをお持ちで、ご家族さまご本人がアプリとWEB会員IDを取得し、アプリにご家族カードをご連携いただければ、アプリの購買金額も合算となります。
Q13
購買実績の繰り越しはできますか?
できません。あくまでも当年1月から12月の購買実績は翌年の2月1日からのステージにのみ反映されます。
Q14
購買加算になる買物をした場合、いつ反映されますか?
お買いあげ当日分の購買加算金額として反映されます。
Q15
エムアイカード以外のクレジットカードで決済したが、アプリの呈示を忘れたら購買実績に反映されないですか?
反映されません。また、後から実績付与することもできません。
ステージについて
Q1
現在のステージはどうやって確認できますか?
三越伊勢丹アプリのマイページでご確認いただけます。
Q2
今後のステージはどうやって確認できますか?
1月~12月の年間のお買いあげ金額によって翌年2月からのステージが確定します。年間お買いあげ金額は、三越伊勢丹アプリのマイページでご確認いただけます。12月までの購買金額によって翌年のステージを算出できます。
※ステージごとの年間購買金額については「ステージの種類」をご確認ください。
Q3
(300万買ったけど)ステージはいつ上がりますか?
1月~12月の期中に購買金額が達成したら、達成した月の翌々月からステージアップします(早期ステージアップ)。12月に達成したら、翌年2月から新ステージになります。
Q4
ステージはいつまで適用ですか?
ステージの適用期間は、毎年2月1日~1月31日までの1年間です。早期ステージアップの方は、達成月翌々月からスタートして、翌々年の1月31日までが適用期間となります。
Q5
早期ステージアップとは?
ステージの適用期間は、前年の12月までの購買実績に対し、毎年2月1日~1月31日までの1年間ですが、12月より前に購買金額が各ステージ判定の金額に達した場合、翌年2月1日を待たずに、達成月の翌々月からステージが適用されます。
Q6
エムアイカードのステージとアプリのステージに違いはありますか?
三越伊勢丹・カスタマープログラムは、アプリをご呈示いただいたお買いあげ金額とエムアイカードでご決済いただいたお買いあげ金額が合算されて、ステージが確定するプログラムです。連携を解除すると、エムアイカードの購買金額が反映されませんので、アプリのみでの購買実績によるステージとなります。
Q7
WEB会員IDを2つ持っているが、合算ができますか?
できません。どちらかひとつにしていただくか、IDごとの購買金額でのステージ反映となります。また、ひとつにする場合は今までの購買実績を移行することはできません。ご注意ください。
Q8
エムアイカードの「プラチナカード」に入会しました。カスタマープログラムのステージはどのステージになりますか?
ゴールドステージとなります。
エムアイカードの種類により、自動的にステージが反映されるのが、ゴールドカードとプラチナカードです。
ゴールドカードはシルバーステージからのスタートとなります。
サービスについて
Q1
どのようにサービスを受けたら良いですか?
各種サービスにより提供条件などが異なります。サービスの詳細ページよりご確認ください。いずれのサービスもアプリのご呈示が必要です。また、エムアイカードをご連携いただくとより多くのサービスをお楽しみいただけます。
Q2
プラチナステージだが、何のサービスがあるのか知りたいです。
三越伊勢丹グループの百貨店でご利用いただけるサービスが各種ございます。各店舗によりサービス内容が変わります。店舗別、ステージ別のサービス検索が可能です。
Q3
エムアイカードを持っていないけどサービスは受けられますか?
三越伊勢丹アプリのみでご利用いただけるサービスも一部ございます。
Q4
三越伊勢丹アプリを持っていないとサービスは利用できませんか?
ご利用いただけません。サービスは、三越伊勢丹アプリを必ずご呈示いただきます。また、エムアイカードをご連携いただくことで充実したサービスをご提供しています。
Q5
店頭に行かずにサービスを受けたいのですが。
主に、三越伊勢丹グループの百貨店店頭でご利用いただけるサービスとなります。お電話やオンラインではご利用できません。予めご了承ください。
Q6
有効期限があるクーポンやチケットは、期限が過ぎたら使えないのでしょうか?
ご利用いただけません。有効期限内でのご利用をお願いいたします。
Q7
次年度も同じステージだが、本年度使わない回数制限があるサービスを次年度へ持ち越したい。
持ち越しはできません。サービスは提供期間内、有効期限内のご利用をお願いいたします。
Q8
サービス利用期限はありますか?
クーポン類など各種利用期限を設けているサービスがございます。詳しくは、各サービス内容のご案内ページおよび各種クーポン詳細をご確認ください。
Q9
まだ仮カードですが、エムアイカードを連携して受け取れるサービスは使えますか?
ご利用いただけません。仮カードをアプリにご連携いただくことができません。エムアイカードのご連携が完了してからサービスをご利用いただけます。ご了承ください。
Q10
契約者の私はプラチナ ステージで、エムアイカードをアプリに連携しているのでアプリ上でステージの確認ができるが、家族はアプリをまだ持っていません。家族がサービスを受けるのに、同様に家族本人のアプリを呈示しないとサービスは受けられないでしょうか?
はい。サービスご提供の際には、必ずサービスを受けられるご本人さまのアプリ画面をご呈示いただきます。スクリーンショットやエムアイカードのみのご呈示などではご利用いただけません。
Q11
海外店でサービスは利用できますか?
ご利用いただけません。国内店舗のみでのご提供となります。
Q12
それぞれのステージのサービスの違いを知りたい。
ステージごと、店舗ごとでサービス内容が異なります。本サイトにて、店舗、サービスの種類、ステージごとにご確認いただけます。詳細はサービスのご案内ページでご確認ください。
Q13
サービスの中にある、クーポン類は郵送で届きますか?
郵送はしていません。クーポンは各種ございますが、主に三越伊勢丹アプリで配信しているデジタルクーポンと紙のクーポン券がございます。紙のクーポン券は、各店舗へお越しいただき、指定の場所でアプリのマイページをスタッフへご呈示いただき、お受け取りをお願いしています。