IRODORISAI 彩り祭 2019

TOPICS

Sweets

「塩菓子」と「クールマロン」で
夏送り・秋迎え

8月23日は処暑(しょしょ)。夏の暑さが落ち着き、朝夕に涼しさも感じられるようになりますが、まだまだ厳しい残暑がある時季です。汗をかいた後は、産地にこだわった塩味仕立ての和菓子で夏送り。秋の味覚が恋しくなったら、冷やすと美味しい栗の涼菓で秋迎え。ゆく夏・くる秋を、各地の銘菓でお楽しみください。
※価格表記のないものは撮影小道具です。

石川〈落雁諸江屋〉塩どら焼き

石川〈落雁諸江屋〉塩どら焼き 184円(2個入/1袋)

能登半島の珠洲(すず)で精製された「珠洲の塩」を使った塩どら焼き。米粉を使ったもちもちの生地、甘さ控えめの粒あん、さっぱりした塩味が調和した絶妙な味わい。食べやすいミニサイズの半月型で、1袋に2個入っています。

伊勢丹浦和店 | 伊勢丹相模原店 | 札幌三越 | 仙台三越 | 新潟伊勢丹 | 名古屋栄三越 | 星ヶ丘三越 | 高松三越 | 松山三越

島根〈風流堂〉夏しお

島根〈風流堂〉夏しお 972円(4個入)

島根半島先端の地蔵岬で日本海を照らす、美保関の灯台。この灯りをイメージして、水の文様がほどこされ、灯台を設計したフランス人技師にちなんでフランス・ブルターニュ産ゲランドの塩があしらわれています。 皮むき餡の淡白な甘さ、ほのかな自然薯の香り、ほんのり塩味が効いた、じょうよ饅頭です。

伊勢丹立川店 | 伊勢丹浦和店 | 伊勢丹相模原店 | 札幌三越 | 仙台三越 | 新潟伊勢丹 | 名古屋栄三越 | 星ヶ丘三越 | 高松三越 | 松山三越

兵庫〈今昔庵〉塩あめ

兵庫〈今昔庵〉塩あめ 411円(105g)

播州赤穂の海水から作る焼塩を夏むきの塩加減で効かせた、三越伊勢丹だけの夏季限定塩あめ。砂糖と水飴で作ったシンプルな甘味のなかに、焼塩のうま味が広がります。繊細な職人技と自然の風味にこだわった、素朴ながら深みのある味わい。

伊勢丹浦和店 | 伊勢丹相模原店 | 札幌三越 | 仙台三越 | 新潟伊勢丹 | 名古屋栄三越 | 星ヶ丘三越 | 高松三越 | 松山三越

長野〈信州里の菓工房〉水きんとん

長野〈信州里の菓工房〉水きんとん 681円(3個入)

中央アルプスの山々や森の恵みをうけた水を使った涼菓。ひんやり、ぷるん、みずみずしい口あたりの生地で、信州伊那栗の栗きんとんを包みました。栗きんとんは、なめらかな口どけです。

伊勢丹立川店 | 伊勢丹浦和店 | 伊勢丹相模原店 | 札幌三越 | 仙台三越 | 新潟伊勢丹 | 名古屋栄三越 | 星ヶ丘三越 | 高松三越 | 松山三越

長野〈小布施堂〉栗くず杏仁

長野〈小布施堂〉栗くず杏仁 378円(1個)

自社工場で仕込んだ栗あんに葛を合わせた水栗羊羹の上に、杏仁豆腐と杏(あんず)の蜜煮を重ねました。杏の甘酸っぱさ、杏仁豆腐のぷるんとした食感、水栗羊羹のなめらかな喉ごしをお楽しみください。

伊勢丹立川店 | 伊勢丹浦和店 | 伊勢丹相模原店 | 札幌三越 | 新潟伊勢丹 | 名古屋栄三越 | 星ヶ丘三越 | 高松三越 | 松山三越

京都〈京菓子處 鼓月〉栗水甘(りっすいかん)

京都〈京菓子處 鼓月〉栗水甘(りっすいかん)378円(1個)

和栗の産地として知られる愛媛県「奥伊予の城川」の栗と、寒天、砂糖で作った水羊羹。城川和栗ならではの濃厚で深い甘味が楽しめます。ほどよく冷やすと、よりなめらかな食感に。

伊勢丹立川店 | 伊勢丹浦和店 | 伊勢丹相模原店 | 札幌三越 | 新潟伊勢丹 | 松山三越

〈アナ スイ〉オータムフェア

2019年8月28日(水)〜9月10日(火)

詳しくはこちら

IRODORISAI 彩り祭 2019

※価格はすべて、税込です。※店舗により、お取り扱い商品が一部異なる場合がございます。※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。※予定していた商品および企画が変更になる場合がございます。※価格表記のないものは撮影小道具です。

開催店舗

各店の営業時間に関しましては、各店のホームページをご覧ください。

2019年8月20日(火)から

2019年8月28日(水)から